Aurora Shoe Co.

Steph K. - ペンシルバニア州ヘイバータウン

おはよう、

私はイサカで育ち、父のピーター・レバティッチはこの地域の建築家でした。しかし、さらに個人的に、そして彼の心に近いのは、彼は木工職人でした。私が8歳か9歳のとき、両親は森林の土地を購入し、父はベニヤの高品質の木材を得るために森林の管理を始めました。あまり望ましくない木を慎重に間伐することで、彼は木工用のチェリー、トネリ、クルミの部分を保存することができ、それは木工に関する本を読んで学んだものでした。彼の作品は、デンマークとシェーカーの伝統からインスピレーションを得た、飾り気のないエレガントな作品です。彼の作品の多く(コーヒーテーブル、一枚吊りウォールキャビネット、ベンチ)は、家具メーカーのジョージ・ナカシマからインスピレーションを得て、製材された木の自然な美しさを保っています。私は確かに偏見を持っていますが、多くの人がそれらがゴージャスであることに同意すると思います。しかし、最も重要なことは、ユーザーのあらゆる側面を慎重に考慮して構築されていることだと思います。ある夏、私は彼と一緒にコーヒーテーブルを作りました。その設計プロセスでは、人の膝の平均的な高さ、部屋の中でテーブルの高さと幅がどのように見えるか、テーブルの端の下側が滑らかでなければならないことについて話し合いました。最も快適に移動できるようにするために。これらのディテールは彼にとって非常に重要でした。すべてのアイテムが機能的で、エレガントで、気取らず、空間内で快適である必要がありました。父は夫と私の結婚式のために、タモ材でウォールナットのヘッドボードを備えたベッドフレームを作りました。この物の重さは 0.5 トンに達し、切り出された木と同じくらい丈夫ですが、すべて分解して 1986 年のホンダのハッチバックで運ぶことができます。形と機能と美しさ。

私がこの話をしているのは、これらすべての重要な要素、つまりシンプルなエレガンスと魂にこれほど快適に感じられる機能をすべてこれほど完璧に融合させることができる工芸家を私が知っている人はほとんどいないからです。そして、昨夜、そのことが思い出されたのです。私は読書クラブに行くためにオーロラシューズを履いていました。少し時間をとって、あなたとあなたの工芸品への感謝の気持ち、そして私の足と目にとても我が家のように感じられるものを作ってくれたことに感謝したいと思います。

ステフ K.

ペンシルバニア州ヘーバータウン